あやきのにっき

シェアハウスやオフ会の話

知らない人にLINEを送ってみた

皆さんのLINEのともだち一覧にはいるだろうか

 

名前があだ名で誰かわからない人

ギャル文字みたいなやつで「REINA」とか書いてあってどのレイナなのかわからない人

そもそもフルネームを知らない人

お酒の席のノリで連絡先交換したけど全然連絡してない人などなど・・・

 

私はおそらく一覧の4割はそういう人たちに埋め尽くされている

 

ちょっと多すぎると思うが、これは昔オンラインで繋がった人たちと連絡先を交換したせいである

 

 

そんなよくわからない関係の人たちにLINEを送るのってまあまあ勇気がいると思う

 

ということでその中から、感覚的に良い印象の記憶がある人にLINEを送ってみることにした

 

 

ちなみに連絡をとるのは6年ぶりである

正直どうやって連絡先を交換したかは覚えていないが、会ったことがないことだけは確かである

 

この時点で私が相手に対し覚えていること

 

男性、年上、おそらく既婚者

6年前はなにかしらの愚痴や相談に乗ってくれた

 

早速送ってみた

「こんばんは」

 

返事なし

そりゃそうだ深夜1時半過ぎだもの

ブロックされている可能性もあるが

眠って返事を待つことにした

 

 

翌朝、

f:id:Ayaki_Mori:20210506223502j:plain

返事キタ

相手は私をブロックしていなかったのだ

ちょっと嬉しい

 

返事は来たものの、相手のことを知らなさすぎてなにも話すことがないが

やりとりしてみた

f:id:Ayaki_Mori:20210506222900j:plain

「絵上手」はおそらく私のアイコンのイラストを見たからだと思われる

私のこと覚えてないのに一瞬タメ口になった

 

f:id:Ayaki_Mori:20210506222909j:plain

めっちゃ受け入れてくれる

いい人だ

f:id:Ayaki_Mori:20210506222920j:plain

既婚者という記憶は当たっていた

あとやっぱり全くやり取りしてない人にLINEを送るのは勇気がいるようだ

 

 

みなさんも気になる人にLINEを送ってみてはいかがだろうか