あやきのにっき

シェアハウスやオフ会の話

シェアハウス生活初日で気づいたこと

どうも、シェアハウスの部屋を契約したのに2ヶ月放置してた森です

 

ということで今回は、シェアハウス生活1日目で気づいたことを綴っていきます

 

ちなみに1日目と言っても、シェアメイトが全く知らない人たちと共同の部分を使うことにまだ抵抗があって、浴室等はまだ使ってないので

 

今回は自室関連の話です

まず、良かったところ

・部屋の狭さも相まってホテルっぽい

これはまだ生活感がないからかもしれませんが、間接照明を買ったら

一気にホテルっぽくなりました

・メインのシーリングライトがタイマーで消せる

 

実家大好き人間なのでぶっちゃけ良いところがあんまり見つけられませんでした

今回の記事とは関係ありませんが、

私の実家は徒歩圏内にコンビニ、ドンキ、回転寿司、ラーメン屋があるかなり利便性のある立地なのに比べ

シェアハウス先は、道路が整備されてないような田舎です

 

次は、気になってること

・音が漏れる

私の部屋は真ん中にあるので、両端の壁からシェアメイトの生活音が聞こえます

けど、一人暮らしとはちょっと違うので全く聞こえないよりは安心感はあるかもしれないです

・部屋のドアに隙間がある

これ、一番嫌かも・・・夜中ゴキとか入り込んだらヤダ・・・

 

以上です

 

振り返ると、シェアハウスだからっていう特別な部分はあまりなかった気がしますね

 

 

次回は共同部分を使ってみての感想を書いていきます